教育目標
児童・生徒の人格と生命を尊重し、一人ひとりの心身の状態や能力・特性に応じた指導を行い、
可能な限り積極的に社会参加し、自立する人間の育成をめざす。
教育方針
1.健康の増進、情緒の安定を図り、ねばりづよく生きる力を育てる。
2.生活の知識・技能や基本的生活習慣の能力を高め、自立する力を育てる。
3.集団の中でより良い人間関係を学び、社会参加できる力を育てる。
4.社会や自然への関心を深め、創る喜びや働く意欲を育てる。
5.支え合う気持ち、優しい心を育てる。
児童・生徒の人格と生命を尊重し、一人ひとりの心身の状態や能力・特性に応じた指導を行い、
可能な限り積極的に社会参加し、自立する人間の育成をめざす。
教育方針
1.健康の増進、情緒の安定を図り、ねばりづよく生きる力を育てる。
2.生活の知識・技能や基本的生活習慣の能力を高め、自立する力を育てる。
3.集団の中でより良い人間関係を学び、社会参加できる力を育てる。
4.社会や自然への関心を深め、創る喜びや働く意欲を育てる。
5.支え合う気持ち、優しい心を育てる。